2006年04月01日

0001-電話番号を尋ねる表現

 今日から関西大学中国語教材研究会が提供するPodcast「Chinese Station」がはじまります。このポッドキャストでは中国の日常で使われるであろう一場面をとりだして、簡単な会話にしています。


今回は中国語で電話番号を尋ねる表現を勉強しましょう。
それでは今日も中国語ポッドキャスト「ChineseStation」をお楽しみ下さい。
中国語ポッドキャストChinese Station
posted by CH-TEXT's(中国語教材研究会)メディア教材開発グループ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ビデオポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国語ポッドキャストを今日初めて拝見しました。
教材として最高です。おおいに活用いたします。

実は私、関西大学法学部(昭和40年)卒業です。
第二外国語はフランス語でした。
中国に興味をもち、三年程前から中国語を学び、
昨年中国語検定試験3級に合格いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by endo at 2006年04月03日 21:41
endoさん、ポッドキャスト視聴ありがとうございます。中国語に興味を持って頂けるのは、中国語の普及にかけるわたしたちにとって非常に励みになります。今後も何かご意見ありましたらいつでもお書き下さい。
Posted by 氷野 CH-TEXT's(中国語教材研究会) at 2006年04月07日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。